学生の賃貸物件選びはセキュリティにも注目|親を安心させ出陣

木のブロック
このエントリーをはてなブックマークに追加

最寄り駅まで歩く

粘土の住宅

錦糸町の賃貸物件を探していて、見学へ行き、外観や内装が良くてすぐに決めてしまうのは早すぎます。気になる賃貸物件の見学をするときに不動産会社の車で移動することになりますが、実際に最寄り駅まで歩いてどのくらい時間がかかるのか調べましょう。通勤や通学には電車を使うのであればなおさら実際に歩かないとわかりません。インターネットではある程度の時間を調べることはできますが、坂が多かったり信号が多かったりすると調べた時間よりも長くなってしまう可能性があります。また、お子さんがいるのであれば交通量にも注意が必要です。やはり交通量が少ないほうがいいですので、賃貸物件から歩いたときに車の数やどのような車がよく通るのかも見てください。歩く時間帯ですが昼と夜にそれぞれ最低でも2回ずつ歩いてください。なぜかというと、昼と夜で明るさが異なりますし、曜日によっても雰囲気が異なるからです。
錦糸町の最寄り駅では人の多さを確認します。出口によって人の多さも異なるので、どの出口が歩きやすいのかなどをチェックしましょう。また、錦糸町の最寄り駅から遠い物件だと自転車を利用することになる場合がありますが、どこに駐輪場があるのか調べます。駐輪場があっても埋まっていることもあるので、管理している会社へ問い合わせましょう。錦糸町の最寄駅から見学した賃貸物件までの道のりにどのような施設があるのかも見ておきます。よく映画を観るのであればレンタルショップ、料理をするのであればスーパーがどこにあるのか周辺情報を調べるといいです。